突然ぎっくり腰になりました

朝いつものように出勤して会社に入りました。自分の机の下に書類が落ちていたのでそれを拾おうとしました。その瞬間今まで感じた事のないような痛みが体に走りました。ぐきっという音がしたような気がして、立ち上がろうとしましたが激痛で立てませんでした。自分の椅子に座ろうと思いましたが、それも激痛でできません。額から冷汗が流れ落ちて、これはやばいと思いました。

次々と出勤してくる会社の人達に肩を貸してもらい、私は同僚の車になんとか乗せてもらって近くの整体院に向かいました。恐らくぎっくり腰だろうと思ったのです。

整体院につくとすぐに診察台に横になりました。横になるのも一苦労で大変でしたが、先生の診察ですぐにぎっくり腰と言われました。

それから腰に重点的に電気を流してもらい、その後マッサージをしてもらって大きな湿布を張ってもらいました。

そのまま同僚の車で家まで送ってもらい、家のベッドで横になりました。

1週間整体院に通ってぎっくり腰は無事に治りました。